ゴシップガール シーズン1 第1話より:

seal the deal
取引を成立させる、(デートの後)肉体関係までたどり着く


「ゴシップガール」はNYの裕福な高校生たちの人間関係を描いたドラマで
物語は同じ高校に通っているセリーナ、ブレア、ネイト、チャックの裕福なグループと
ダンとジェニーという一般家庭の兄弟が中心となって進んでいきます。

  
  


ネイトは現在ブレアと付き合っていますが、本当は美少女・セリーナの事が
幼い頃からずっと気になっています。

しかし一年前のある出来事をきっかけに、セリーナはNYを遠く離れて暮らすことになり、
残されたネイトはブレアと親公認の付き合いをすることに。

そんな折、1年ぶりにセリーナがNYに戻りグループ4人はパーティで再会、
ネイトの様子を見ていた友人のチャックは、セリーナと付き合えと彼をけしかける。

You’re telling me if you had the chance…
お前だってチャンスがあればって言ってただろ・・・(チャック)

I have a girlfriend.
俺には彼女がいる。(ネイト)

You guys have been dating since kindergarten and you haven’t sealed the deal.
お前らって幼稚園からデートしてて、まだヤッてないよな。(チャック)

Who says “seal the deal“?
誰が「ヤる」なんて言ったよ?(ネイト)


seal the deal は「取引を成立させる、(デートの後)肉体関係までたどり着く」。

チャックによれば、デートは seal the deal をする下準備、
なのにお前は下準備ばっかで先に進まないな・・・という感じでしょうか。

女性が使うより、男性が使う頻度が圧倒的に高いセリフだろうと思います。

それにしても・・・このところ大人が登場人物のドラマばかり見ていたので
若者がわんさか出てくる「ゴシップガール」の画面がまぶしいです(笑)。

もし自分が高校生くらいだったら、
恋とファッションと美男美女で一杯の画面を夢中になって見ていたでしょう。

一番の美人・セリーナを演じているのはブレイク・ライブリー、
顔立ちは大人っぽいですが、ハリコシツヤのあるブロンドが若さを強調しております。

そして彼女の敵役、というか現在のネイトの恋人・ブレアを演じているのはレイトン・ミースター、
彼女は可愛らしい顔だちのブルネットで、セリーナとの対比が効いていると思います。

若さと美貌が花盛りの2人ですから、実生活もさぞや派手なのかと思ったら、
二人ともすでに結婚し、子供も生まれ、子育てにいそしんでいるという堅実ぶり、
若いのにもうしっかり家庭を築いているんですね。

そんなリッチ組の4人のうち、初回から異彩を放っているのがチャックです。


さてどちらがチャックでしょう?


多分美男美女ばかりで決まり過ぎる舞台のスパイス役なのでしょう、
チャックの今後の活躍に期待します(笑)。

2015年12月現在「ゴシップガール」はHuluで視聴可能です。
 ただし配信作品は時期により異なりますので、詳しくは公式サイトでご確認ください。


Hulu(フールー)なら月額933円(税抜)で映画・ドラマが見放題


 ※ この作品はHuluで配信中です

What's Hulu?

Huluは月額933円(税抜)のみで、数千本に及ぶ映画、ドラマを無制限で視聴できるサービスです。
Huluは、パソコン、スマートフォン、iPadなどのタブレット、
ネット接続されたテレビでの視聴が可能なので、
例えば前夜、途中まで見た映画やドラマを、翌日の通勤電車内でスマートフォンで続きを見る
なんていう使い方も可能なサービスです。
いつでもどこでも続きが見られる上に、
レンタルビデオ店のように「貸し出し中」ということがありませんし、
どんなに田舎に住んでいても、これだけの本数が待ち時間無しで楽しめるのが嬉しい点です。

また、ひと月に何本見ても、同じ作品をくりかえし何度見ても、1つのシリーズをイッキ見しても、
追加料金・延滞料金・返却の手間もありません。

その上、日本語字幕・英語字幕を選択することも出来るので、気になるセリフをメモに取ったり、
ディクテーション(聞き書き)練習、リスニング練習と
映画やドラマを使った英語学習にも大変便利です。



2週間無料お試し

またHuluには、どんなサービスなのか不安だという方にも安心の、
2週間の無料トライアルが用意されています。
2週間あればかなりの映画・ドラマが視聴できると思いますので、
まずは体験した上で、継続するかどうかを決めることができます。
しかし933円で見放題と言うのは、レンタルビデオ店と比べてもかなりお得なので、
もし自分好みのプログラムが多ければ、かなりお得感があると思います。

それを見極める上でも、2週間無料トライアルというのは嬉しいサービスです。



≪2週間無料トライアルはこちらから≫


Huluに対応しているデバイス

・パソコンの場合
- OS : Microsoft Windows XP SP2以上 ・ Mac OS X 10.4以上 ・ Linux
- ブラウザ : IE 8.0以上 ・ Firefox 2.0以上 ・ Safari 3.0以上 ・ Chrome
- ソフトウエア : Adobe Flash Player 10.1.53.64以上
- 設定 : JavaScript ・ Cookiesが有効
・テレビ
- パナソニック テレビ「VIERA」/ ブルーレイディスクレコーダー「DIGA」
- ソニー 液晶テレビ〈ブラビア〉
- LG Smart TV シリーズ
- NTT 光BOX+
- WD TV Live

・ゲーム機器等
- ソニー プレイステーション 3
- マイクロソフト Xbox 360
- Wii
- Wii U

・モバイル機器等
- アップル iPhone
- アップル iPad
- アップル iPod touch
- Android(アンドロイド)スマートフォン/タブレット



≪2週間無料トライアルはこちらから≫



ゆるく学ぼう!海外ドラマで英会話